アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第7話

<<   作成日時 : 2006/11/18 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今回は、ルルーシュが初めて挫折する話。

コーネリアとの戦いに敗れ、命からがら脱出するルルーシュ。
一人の限界を知り、これからは、自らの軍隊を作ることを決意する。

「オレはお前に会うまでずっと死んでいた。無力な屍のくせに生きてるって嘘をついて。何もしない人生なんて、ただ生きてるだけの命なんてゆるやかな死と同じだ。また昔みたいになるくらいなら…」

コードギアスは、売れ線路線まっしぐらの作品という印象だったが、やっと谷口悟朗監督らしさが感じられるセリフも出てきた。今回は、話の展開が急だった感は否めないが、引き続き今後に期待したい。

# アバンでだいぶん背景がわかってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/18 17:19
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/18 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第7話 アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる