アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第11話

<<   作成日時 : 2006/12/25 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

前回に続いて「ナリタ攻防戦」。コーネリア軍の背後をつく藤堂。黒の騎士団に追い詰められるコーネリア。ランスロットの投入により撤退を余儀なくされる黒の騎士団。追い詰められたルルーシュを助けるC.C.。C.C.の過去を垣間見、彼女の名前を知るルルーシュ。

今回は密度の濃い30分だった。ランスロットと紅蓮弐式の戦闘シーンは迫力十分。スザクやC.C.の過去にも少し踏み込み、物語に厚みも出てきた。とはいえ、今回の話の一番大きな進展は、ルルーシュとC.C.が信頼関係を構築したということだろう。一話をみたときは「んんんっ??」という感じだったが、かなり面白くなってきた。これで、視聴者への下手な媚がなければなあ、という感じです(現状のアニメの購買層を考えると、商売だからしゃーないのかな…)。

# カレンがゼロに話しかけるときの声って尊敬と親愛の情を含んでるようにみえる。ラストのC.C.への嫉妬のような描写が今後の物語にどう影響するかも気になるところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」
コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/25 08:15
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/30 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第11話 アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる