アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第9話

<<   作成日時 : 2006/12/09 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今回は、カレンがメイン。カレンが日本人とブリタニア人のハーフだということはこれまでに語られていたが、本当の母親が妾で、今はメイドとしてカレンの家で働いているという複雑な家庭事情が語られる。

過去に逃避する麻薬にすがるカレンの母。母が何故わざわざ仕える家に住み込んで働いていたのか知り、母を助けるカレン。母が出所するときまでには、普通に暮らせる世界に変えてみせると決意する。

カレンに迷いがなくなったので、ルルーシュとしては、今後カレンの働きに一層期待できるということなのかな。黒の騎士団についてルルーシュとスザクが話すところでは、二人の考え方、立場の違いを明確にしています。スザクはあくまで警察組織の中に入り犯罪者を取り締まるべきだと主張するのに対し、ルルーシュはそれでは無理だと主張する。こういうことに答えがあるはずもなく、人それぞれが過去の経験や自らの性格からどういう立場をとるかを決めることになるのだと思います。

相変わらず面白いです。8話が終わった時点で総集編ということで製作状況はかなり厳しいのでしょうが、今後も期待しています。

# 個人的には、カレンの部屋のピアノの下に、なにげなくおかれていた鉄アレーがつぼでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」
コードギアス反逆のルルーシュの第9話を見ました。OPの絵が変わってたね。STAGE9 リフレイン『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/09 17:04
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/10 11:59
コードギアス 反逆のルルーシュ9話
今回は総集編ではない普通の話。 OPにも色々と変更がありました。 全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮弐式の姿など。 オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。 最後のランスロットはどう ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/10 21:31
今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士
 前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れみたいに忙しい時にラジオにはまってるとか? で、今回... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/12/10 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
STAGE.9 「リフレイン」 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/11 07:57
コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」
 今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵 がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」 ルルーシュのゼロに変わった時の様子が、月(ライ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/11 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第9話 アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる