アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第10話

<<   作成日時 : 2006/12/16 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今回は、紅蓮弐式のデビュー戦。

成田連山の日本解放戦線の基地を攻略するコーネリア。コーネリア軍の前に次々と倒される日本解放戦線の部隊。圧倒的なコーネリア軍を前に奇跡を起こすと宣言し、戦いを挑むルルーシュ。その先頭には、迷いを断ったカレンが黒の騎士団の切り札「紅蓮弐式」を駆っていた。

「黒の騎士団に参加したからには選択肢は二つしかない。私と生きるか、私と死ぬかだ!」ルルーシュの退路を断った説得は印象的でした。この辺は谷口悟朗らしいセリフですね。

いきなりの急展開でしたが、ルルーシュの印象的な説得、紅蓮弐式のデビュー戦に、相変わらずのオレンジくんのネタキャラぶりもあり、なかなか楽しめました。引き続き次回が楽しみ。

# ルルーシュに「やっぱりお前にリーダーは無理だ!」という玉城の声が「プラネテス」のハチマキを演じた田中一成さんで、「やっぱり主役はオレがやらないとダメだ!」という心の叫び(?)のように聞こえてしまいました。タナベに似た声の人に「先輩!」ってよばれてるシーンも合わせると、スタッフはネタでやっているのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/16 15:54
今見てるアニメたち
今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円を用意してオレに渡して去れ!!”ギアスを使って、やってみてぇ~。春になると、『ながされて藍蘭島』、『神曲奏界ポリフォニカ』が楽しみにしておりやす。忙しくて、なかなか録画が見れなくたまっている状態ですが、出来るだけ見て感想を書こ... ...続きを見る
アニメの感想日記
2007/01/15 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第10話 アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる