アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第13話

<<   作成日時 : 2007/01/13 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回も満足!!
シャーリーの父の死に悩むが、修羅の道を進む決意をするルルーシュ。悩むルルーシュに厳しい言葉をかけるC.C.。ヴィレッタに黒の騎士団との関連を指摘され、ルルーシュの後をつけるシャーリー。ゼロとともに戦うことを決意するカレン。ゼロを否定し、ゼロのナイトメアを破壊するスザク。そしてシャーリーの前に気絶したゼロが…。

OPとEDが今回から変わりました。挿入歌「Stories」とEDはいいと思ったんだが、OPはどうにも変な感じがする><。まあ、ロイドも登場当初は変な奴だなあと思っていたが、最近は、セシルさんとの夫婦漫才(この二人が好き同士でなかったら個人的にショックだなあw)に何だか癒しの雰囲気を感じるようになってきただけに、今後慣れる可能性もないではないが…。あと、OPでヴィレッタが大きく取り上げられていたのが少し目をひいた。

今回も吉野弘幸脚本。正体を隠したものがばれ(そうにな)るというストーリーは昔からあるものですが、わくわくしますw

それにしても、日本解放戦線を犠牲にしてコーネリアを狙うというのはまさに修羅。シャーリーの父の死のみならず、この作戦があるから前回の「修羅」という言葉が生きてくる。さすが、谷口悟朗x吉野弘幸。キャラを追い込む展開ならお見事としかいいようがないw

今回も面白かったです。アニメでは、正直、毎週この番組だけが楽しみという状況になりつつあるなあ(まだチェックしてないけど、面白い新番組があればいいのだけれど…)。

# ルルーシュに厳しい言葉をかけながらも、Pizza Hut の景品のぬいぐるみを抱いているC.C.がなんとも。にしても、「童貞」って。「ガンxソード」といい、谷口作品のキーワードになるのかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/13 10:38
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/13 12:25
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/14 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第13話 アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる