アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年1月新番組アニメ

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今期全滅!?」という評判を耳にしながら、2007年1月開始の新番組アニメをいくつかみてみた。個人的には、期待が低かった分、思ったよりも健闘しているという印象をもった。

1話だけみた段階だが、とりあえずしばらく付き合ってもいいかなと思ったのは

のだめ カンタービレ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

ひだまりスケッチ

の3つ。3つとも大作という印象ではないが、まったり楽しめそうな雰囲気。

去年は毎期UHFアニメで注目作があったが、上の3つはキー局での放送。UHFアニメが今年も大きな話題となるかどうかはこれから次第ですね。

2chの新番組評価スレをいくつかみてみるが、さすがにこの段階では、まだ評価は定まっていない様子。まだみてない新番組もあるし、しばらくは様子見でみる番組多そう。

視聴継続が決まれば、感想書くかも。

# このブログでは、「名作レヴュー」や「アニメレヴュー」、それとアニメに関するニュースについての意見などを扱うのがメインで、放送中のアニメの感想を書くのは基本的には優先順位は低いです(力の入った感想系のブログは他にたくさんあるからなあ…)。とはいえ、余力があれば、期待作にはそのときの心情を記録しておく意味でも感想書くことにしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年1月新番組アニメ アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる