アニメレヴュー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「このアニメがすごい!2007」をみて

<<   作成日時 : 2007/03/23 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前紹介した(http://animeblog.at.webry.info/200703/article_3.html)「このアニメがすごい!2007」がしばらく前から、本屋の店頭に並んでいる。

早速みてみたが、1位から6位までは、このブログの「2006年のアニメのまとめ(1)(http://animeblog.at.webry.info/200612/article_10.html)」で太字で紹介した作品であり、まあ妥当といってもいい結果だと思う(詳細な順位やポイントが知りたい方は本屋でみてください)。

印象的だったのは「時をかける少女」が予想以上に高い順位だったことだろうか。まだDVD化されてない作品であり、映画といってもジブリ作品などと違い、上演された映画館の数はそれほど多くないのだが、それでこの順位は立派としかいいようがない。また、非常に不思議だったのが、「N・H・Kにようこそ!」が20位までにランクインしていなかったことだ。つっこみどころが多く名作とは言いがたいが、それでも2006年に限定した場合は記録されるような、いい作品になったと思うのだが…。このブログでも、「N・H・Kにようこそ!」の感想のアクセス数は極端に少なく、あまり見られていないのだろうか。

アンケート結果に関しては全般的にみると、サンプル数が足りないという印象で、特に10位ぐらいからは、ポイントにそれほど差がなくだんご状態で、個人的には理解に苦しむような作品が20位以内に入っていた。とはいえ上位は順当で、100ポイントぐらいとっている作品には、はずれはないと思う。また、アンケート回答者のコメントなど、楽しめる人には楽しめるものになっていると思う。

# ブログを書いていると普段はあまり気にしないところに目がいってしまう。「このアニメがすごい!2007」をみても、この記事はよくかけているなあとか、このクオリティでこれだけの量の記事を書くとすると、自分だと何時間ぐらいかかるかな、などと思ってみていたりする。この辺はブロガーの習性だろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「このアニメがすごい!2007」をみて アニメレヴュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる